スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年後の未来|大阪市・堺市☆7丁目ギター教室 大阪校♪

こんにちは!




7丁目ギター教室 大阪校
ギター講師の荒井ナオトです。



先日、とある場所でこんなお話を聞きました。




5年後には、インターネット、AI、ロボットによって自動化が進み、多くの職業が不要になる。




通信販売によってほぼ全てのものが賄えるようになって店舗がなくなり、仕事も自宅でできるようになるので、外に出ない生活になる。




だから、人々はますます孤独になってしまう。




…だそうです!!




未来予測なので、100%とは言い切れないと思いますが、でもなんとなく僕もそんな方向に向かっているのかなぁという気はしています。




色々なところで、これから先AIの普及で仕事がなくなるということは言われていますが、5年後にもうそんな時代が来たらと考えると、とても恐ろしいですねガーン




でも考えてみれば、戦後復興から70年で、誰がスマホやインターネット、VRなんてものが実現すると想像したでしょうか?




しかもここ20〜30年は技術の進歩のスピードがどんどん速くなってますからねあせる




そう考えると、10年先でももう今では想像できないような世界になっているんだろうなと思います。




でも、僕はそんな時こそ、音楽が力になるんじゃないかなと思うんですよね!!




正確に言えば、「音楽を通じての人のつながり」ですね。




僕はケイオンR40という社会人の音楽サークルによく行きますが、すごい数の人が来られています。




大阪では月2回開催されていますが、毎月両方の開催に参加される方や、それに加えて兵庫での開催にも参加される方もいらっしゃいますびっくり!!




単に演奏したいというのはもちろんあると思うのですが、行っているうちにそこで友達ができて、繋がりができて、そうやって仲の良いみんなで集まるということ自体に価値を見出されているんじゃないかなと、そんな風に思います。




僕はギターをやるまでは、人との強い繋がりを感じられなかったのですが、一緒に音を鳴らしたりして、ともに過ごす時間が長くなると、どんどん人と繋がっていきました。




音楽の、人をつなげる力というのは、なにか特別なものがあるような気がしてなりません。




これまでは音楽は、プロがいてファンがいて、プロの演奏をファンが観に行くという形が一般的でしたが、これからはともに肩を並べて音楽を鳴らしたり、話したり、そんな形での音楽のあり方が求められていくんじゃないかなと、そんな風に思います。




先が見えない時代だからこそ、僕自身もそんな場所を作れたら、それが誰かの(僕自身ももちろん)助けになれば、とても素敵だなと思っています(^^)








最後までお読みいただきありがとうございます!!





☆7丁目ギター教室 大阪校☆

【ご予約はコチラから!!】
http://www.7chome-guitar.com/lesson-yoyaku/
※予約ページにジャンプします


【お問い合わせ】
◎お電話:
090-7557-4000

◎メール:
http://www.7chome-guitar.com/inquiry/
※メールフォームが開きます。


【その他、スクールの詳細についてはコチラから!!】
◎7丁目ギター教室公式HP
http://www.7chome-guitar.com/
 

【教室へのアクセス & 営業時間】

<所在地>
〒546-0035 大阪府大阪市東住吉区山坂4丁目

(※詳細な住所はご予約いただいた際にお伝えします)

・地下鉄御堂筋線 西田辺駅から徒歩7分
・JR阪和線 南田辺駅、鶴ヶ丘駅から徒歩7分
・大阪市営バス 山坂3丁目 すぐ

※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。


<営業時間>
第2・第4水、 10:00~21:00(最終予約枠20:00〜)
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

荒井ナオト

7丁目ギター教室大阪校で講師をしております。初心者の方が挫折せず楽しめるよう、分かりやすく丁寧に指導いたします。基本的にロック・ポップス系が得意ですが、新しいもの好きなので、ジャンルにこだわりません。一緒にギターを楽しみましょう!


【7丁目ギター教室 大阪校】
レッスン場所は、大阪市営地下鉄 御堂筋線 西田辺駅、JR阪和線 南田辺駅・鶴ヶ丘駅から各徒歩7分です。

◎公式HP(レッスン詳細)
http://www.7chome-guitar.com/


【プロフィール】
1986年2月22日、大阪生まれ大阪育ち。同志社大卒。
14歳の頃より独学でギターを弾き始める。高校の軽音楽部でバンド活動を開始し、3年生の時にバンドで出場した大会で全国大会への進出を果たす。大学生で所属したバンドでは、一年間で4つの大会で受賞、その内3つの大会で優勝し、賞金総額123万円を獲得するという快挙を成し遂げる。
その後、関西の大手レーベルのデビューサポートを受けるも、バンドが解散したことで一度はプロを志すことをあきらめ、某国立大学職員として4年間のサラリーマン生活を送る。
しかし、ギターへの思いを捨てきれず、一念発起してギター教室を開校。現在、平日はIT関連の仕事をしながら、週末ギター講師として初心者向けのレッスンを行う。


【影響を受けたギタリスト】
HISASHI、Ken(L'Arc~en~Ciel)、DAITA、hiro(La'cryma Christi)、大渡亮、浮雲、柴崎浩、田原健一、トモ藤田、Alex Hutchings、B.B.King、Eric Clapton、John Mayer、Matt Schofield、Robben Ford、Larry Carlton 他


【受賞歴】
☆2003年
・Music Power Station 大阪大会 オリコン特別賞 受賞
・TEENS' MUSIC FESTIVAL 2003 関西・沖縄大会  Teen's大賞 受賞、全国大会出場

☆2005年
・COLLEGE ROCK FESTIVAL 全国大会 審査員特別賞 受賞
・第3回Kyoto Student Music Award グランプリ 受賞
・CATミュージックカレッジ専門学校公開オーディション 最優秀賞 受賞
・FM COCOLO 主催 UMF2005 優勝

FC2カウンター

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。